TRAINING PROGRAM
研修制度
入社式終了後、営業職・サービス職・事務職の新入社員全員での導入教育を実施。学生~社会人~トヨタカローラ静岡人へのステップアップ研修です。
入社式終了後、営業職・サービス職・事務職の新入社員全員での導入教育を実施。学生~社会人~トヨタカローラ静岡人へのステップアップ研修です。
配属後の店舗では、専任先輩スタッフからの指導のもと実践力を高めていきます。少しでも早く会社生活に慣れ、仕事を身につけていくことをサポートし、不安や悩みを一緒に解決していきます。
配属後の店舗では、専任先輩スタッフからの指導のもと実践力を高めていきます。少しでも早く会社生活に慣れ、仕事を身につけていくことをサポートし、不安や悩みを一緒に解決していきます。
定期的な年次別フォロー研修で集まり、自身の仕事の再確認や好事例展開、そして悩みや不安など、様々な情報を共有しながら個々のスキルアップを図り、誰からも信頼される“プロの営業スタッフ”を確立していきます。
定期的な年次別フォロー研修で集まり、自身の仕事の再確認や好事例展開、そして悩みや不安など、様々な情報を共有しながら個々のスキルアップを図り、誰からも信頼される“プロの営業スタッフ”を確立していきます。
世代が近い先輩達と身体を動かしながら交流を深めるとともに仕事で大切なチームワーク力をアップします。
世代が近い先輩達と身体を動かしながら交流を深めるとともに仕事で大切なチームワーク力をアップします。
快適なカーライフをお客様にご提案できるように、みんなで意見を出し合ったりロールプレイングを行って、知識・技術の共有を図ります。
快適なカーライフをお客様にご提案できるように、みんなで意見を出し合ったりロールプレイングを行って、知識・技術の共有を図ります。
「地域に根付き、地域から愛され、地域の皆様から必要とされる会社」であり続ける為、店舗においても勉強会を定期的に実施。
「お客様に満足していただける為に、自分は何をすべきか?」
「自分に求められているものは何か?」
時には自らが司会者となって勉強会を進めながら、常にそうした問題意識を自分の事として捉えていくことで、店舗としてはもちろん、スタッフ個人の更なる成長につなげていきます。
「地域に根付き、地域から愛され、地域の皆様から必要とされる会社」であり続ける為、店舗においても勉強会を定期的に実施。
「お客様に満足していただける為に、自分は何をすべきか?」
「自分に求められているものは何か?」
時には自らが司会者となって勉強会を進めながら、常にそうした問題意識を自分の事として捉えていくことで、店舗としてはもちろん、スタッフ個人の更なる成長につなげていきます。
入社式終了後、営業職・サービス職・事務職の新入社員全員での導入教育を実施。
商品知識・接客応対 等、自動車に携わる会社の社員としての基本、そして「社会人としてのマナー」などを改めてしっかり学びます。
入社式終了後、営業職・サービス職・事務職の新入社員全員での導入教育を実施。
商品知識・接客応対 等、自動車に携わる会社の社員としての基本、そして「社会人としてのマナー」などを改めてしっかり学びます。
導入研修後、各部門に分かれ2カ月間の専門教育が行われます。集合教育⇔店舗実践研修を繰り返す、プロへの第一歩です。
サービス部門は、「整備のプロ」として必要な基礎知識・基礎技術、電話・接客応対、取扱商品知識の習得、そして実際の定期点検作業要領及び多頻度作業の座学・実習を行っていきます。
導入研修後、各部門に分かれ2カ月間の専門教育が行われます。集合教育⇔店舗実践研修を繰り返す、プロへの第一歩です。
サービス部門は、「整備のプロ」として必要な基礎知識・基礎技術、電話・接客応対、取扱商品知識の習得、そして実際の定期点検作業要領及び多頻度作業の座学・実習を行っていきます。
『レッツスタート講習』とは、今日までの自身の仕事内容を振り返りながら、点検作業、受付応対、お客様説明 等、エンジニアとしての基本動作を確認していくフォロー研修(集合研修)です。
当社では、入社後3年間にわたり、『レッツスタート講習』を年3回実施。1年次・2年次・3年次の各年次に応じて、身につけるべき知識・動作を確認しながら、“プロのサービスエンジニア”を確立していきます。
『レッツスタート講習』とは、今日までの自身の仕事内容を振り返りながら、点検作業、受付応対、お客様説明 等、エンジニアとしての基本動作を確認していくフォロー研修(集合研修)です。
当社では、入社後3年間にわたり、『レッツスタート講習』を年3回実施。1年次・2年次・3年次の各年次に応じて、身につけるべき知識・動作を確認しながら、“プロのサービスエンジニア”を確立していきます。
「トヨタ検定(1級~3級)」取得をサポートし、実践的な技術力や知識を身につけていきます。トヨタ検定1級まで取得したのちは、栄えある「TOP CREW」取得への道が開けます!
その他にも、サービス本部全面サポートのもと「自動車検査員」「業務認定」「板金見積」など様々な資格取得や研修を通して、“お客様の為になくてはならない会社”に向けた『人』づくりを目指します。
「トヨタ検定(1級~3級)」取得をサポートし、実践的な技術力や知識を身につけていきます。トヨタ検定1級まで取得したのちは、栄えある「TOP CREW」取得への道が開けます!
その他にも、サービス本部全面サポートのもと「自動車検査員」「業務認定」「板金見積」など様々な資格取得や研修を通して、“お客様の為になくてはならない会社”に向けた『人』づくりを目指します。
「地域に根付き、地域から愛され、地域の皆様から必要とされる会社」であり続ける為、店舗においても勉強会を定期的に実施。
「お客様に満足していただける為に、自分は何をすべきか?」
「自分に求められているものは何か?」
時には自らが司会者となって勉強会を進めながら、常にそうした問題意識を自分の事として捉えていくことで、店舗としてはもちろん、スタッフ個人の更なる成長につなげていきます。
「地域に根付き、地域から愛され、地域の皆様から必要とされる会社」であり続ける為、店舗においても勉強会を定期的に実施。
「お客様に満足していただける為に、自分は何をすべきか?」
「自分に求められているものは何か?」
時には自らが司会者となって勉強会を進めながら、常にそうした問題意識を自分の事として捉えていくことで、店舗としてはもちろん、スタッフ個人の更なる成長につなげていきます。